新着情報

Web受付後の来院のコツ!

Web受付後に来院するタイミングが分からないとお電話をよく頂きます。

仮に受付順番が15番だとします。

❶ご自分の所在地から当院までの通院時間を5で割ります。

例: 自宅から院まで20分÷5 =4

 

❷ご自分の受付番号から5を引きます。

例:自分の番号が15番-5=10

※ご自分の番号の繰り上がりリスクを考慮して5番程度の余裕を持ってもらってます。

 

❸❷の数字から❶の数字を引いた番号もしくはその前後の番号が近づいたら出発!!

例:10-4=6  あっ、今6番の人が先頭番号だ、そろそろ順番が回ってくるから、出発しないと!

院内に着く頃は10番付近のかた診察がされていて院内で30分前後で呼ばれるはず。

つまり、この方法は全ての方が順番通りにいらっしゃると院内で30分程度はお待ち頂くことを前提にしております。

ご参考によろしくお願い申し上げます。

だだし、キャンセル多数、不在者多数、重症者などがいらっしゃる場合は、この通りにいかないこともあります。

大勢の不在者がいる場合は全てをキャンセルすると一気に繰り上がり予想が立たないため、5.6分に1人ずつキャンセルをかけ、上の想定に合うようにしていきます。

この場合も、1時間に10人前後進む事から予想して来院してください。

しかし、それでも自己キャンセルの方が多いなどで、

ちゃんと順番通り来院しようと思っているのに、番号繰り上がりが早過ぎて呼び出しに間に合わないとご判断しましたら、ご連絡ください。保留にいたします。

0357708733

他の患者さんに迷惑がかからぬよう、順番通りに来ていただきたいという思いから、不在者は基本的にはキャンセルにしております。

余裕ある御来院を、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

pagetop