新着情報

当院における新型コロナウイルスの対応

◎当院では新型コロナウイルスの検査は行っておりません。

◎相談の目安は下記のリンクをご参考ください。

https://www.city.minato.tokyo.jp/hokenyobou/fumeihaien.html#iryou

◎当院で胸部レントゲンは行っておりませんので、肺炎の診断は困難です。

◎咳、発熱のある方はマスクを着用して、来院時は受付にご報告下さい。

対応可能な限り別室でご待機頂きます。

◎咳、発熱などの症状が初期の場合、投薬にて様子を自宅にて見ていただきます。

その上で、4日以上改善ない場合は相談窓口にお電話していただいてもらってます。

4日以上以下の症状が続く場合

37.5度以上が続く

全身倦怠感

呼吸が苦し、咳が続く、頻呼吸

[帰国者・接触者相談センター]又は

[新型コロナウイルス感染症なら関する一般電話相談窓口]

みなと保健所電話相談窓口

0334554461

0364000081

 

東京都新型コロナウイルス感染症相談窓口

0353204509

厚生労働者電話相談窓口

0120565653

また、軽症の風邪症状は自宅で様子を見るように指導が来ております。

◎診察室ではスタッフはマスク、メガネを着用して適時手袋を使用し、患者さん毎に手指消毒して診察にあたっております。

◎ネブライザーは、在院時間を短縮するため当面の間、休止致します。

また、待合室の雑誌、遊具も撤去致します。

◎新型コロナウイルスの流行期間が過ぎるまでの期間限定で、

最終診察から1ヶ月以内の花粉症の方、慢性副鼻腔炎の方、メニエール病の方、舌下免疫療法の方などは、電話診察で処方箋を発行し、FAXにて薬局へお送りしております。

ただし、同月内に当院へのご精算,保険証や医療券などの確認と処方箋原本の回収及び薬局への提出をお願いしております。

また、薬局での薬の受け取り、精算は薬局までお問い合わせください。

◎3月30日現在当院で新型コロナウイルスの方のご来院の報告は保健所からは受けておりません。

pagetop